MENUCLOSE

アツすぎる 🔥大人気少女漫画『NANA』がZEPETOに登場

nana zepeto
Photo:プレスリリースより引用

これまで何度も紹介してきたZEPETO。数々あるメタバースの中でも、ファッション性の高いメタバースとして有名ですよね。そんなZEPETOに、この度なんとあの大人気少女漫画『NANA』が登場するとのニュースをキャッチ。

Y2Kブームに共鳴。『NANA』とZEPETOの最強コラボ

3月5日からリリースされ話題となっているZEPETOと『NANA』のコラボレーション。今の時代に超絶フィットすると言われるこのコラボですが、何がそんなにファンたちの心を震わせるのでしょうか。その理由はどうやらZEPETOというプラットフォームと、カルト的名作『NANA』との相性の良さにありそうです。

ファッション性強めなメタバース“ZEPETO”

メタバースが盛り上がる現代において、仮想空間と一口に言えども種類は様々。中でもZEPETOは若い世代を中心に人気のあるメタバース。

中でも、自撮り写真から自分に似たアバターを自動生成出来ることが人気の秘訣。AI任せのアバター生成だからこそ出来るアバターのリアル感や、自分がZEPETOの世界に入ったらどんな顔になるんだろうなんてワクワク感もあってなんだか楽しい。

2018年以降、4億6000万人以上のグローバルユーザーがZEPETOを利用していると言われています。

Y2K少女漫画の金字塔。世界中で大人気の『NANA』

マンガ nana
矢沢あいによる『NANA』代1巻
Photo:プレスリリースより引用

そんなZEPETOですが、そんなファッション性の高さからこれまで様々なメゾンやブランドとのコラボレーションを行ってきました。その度に毎回話題となり注目を集めてきましたが、今回のコラボはとにかくアツい!そう、漫画家矢沢あいによる2000年代の少女漫画の金字塔『NANA』とのコラボレーションなのだから!

本作は、小松奈々と大崎ナナという同じ名前を持つ2人の少女が繰り広げる物語なのですが、同作者による『ご近所物語』や『Paradise Kiss』同様に登場人物たちのファッションがとにかく可愛いんです。

因みに現在のファッショントレンドはというと、2000年代のファッションやカルチャーにインスパイアされたY2K。ユーザーの90%以上がZ世代の女性であるZEPETOでも多くのユーザーがY2Kファッションを楽しむ今において、『NANA』とのコラボは神がかっていると言えるはず。

平成中期のサブカルチャー満載なコラボ内容とは

今回ZEPETOと『NANA』のコラボレーションで登場したのは、大崎ナナこと“ナナ”と小松奈々こと“ハチ”の衣装を再現したファッションアイテムの数々。平成中期のサブカルチャーの影響を多大に受けた内容となっており、原作ファンは間違いなく垂涎もの。

ナナ ファッションアイテム
大崎ナナのファッションアイテムは、ロックなテイストが特徴
Photo:プレスリリースより引用
ハチ ファッションアイテム
一方小ハチこと松奈々は、ガーリーな可愛らしさが魅力的なアイテム満載
Photo:プレスリリースより引用
部屋アイテム
ホーム画面に設定できる壁紙のルームアイテム
Photo:プレスリリースより引用

ファッションアイテムのみならず、原作インスパイアのナナ(大崎ナナ)とハチ(小松奈々)それぞれをイメージしたパッケージも販売されるのでこちらも要チェック。

ナナの部屋
バンドマンらしくドラムセットも完備する『MyHome』の大崎ナナパッケージ
Photo:プレスリリースより引用
ハチの部屋
ピンクを基調にガーリーに施した『MyHome』の小松奈々パッケージ
Photo:プレスリリースより引用
ナナとハチの707号室の窓際
ナナとハチの707号室。
Photo:プレスリリースより引用

さらに原作に登場するシーンを自身のアバターで再現できるブースまで!

ナナとハチ
Photo:プレスリリースより引用

あらゆる方面から『NANA』ワールドをZEPETOで体験出来るまたとないチャンスは見逃せない!『NANA』ファンはもちろん、メタバース入門のきっかけにもちょうど良いので、仮想空間デビューをしたい人にもとにかく良さそう。

トレンド含め、最近のメタバース最新情報をキャッチアップしたい方は、漫画『NANA』の世界観に浸ってみては?それではまた!

この記事を書いたスタッフ

関連記事 RELATED POST

BACK TO LIST

MAIL

メタバースに少しでも
興味のある方はご相談ください。

イベント無料相談

TEL

お電話からも
お問い合わせいただけます

03-5738-2117
記事を絞り込み検索
記事を絞り込み検索