MENUCLOSE

『The Sandbox』に雪山のワンダーランドが登場

CHARLES & KEITH IN THE ALPS
Photo:プレスリリースより引用

みなさん、明けましておめでとうございます!

年は明けても冬は明けず。なんなら一番寒い時期の到来中ですが、そんな時こそ訪れたいのが雪山リゾート。とはいえ忙しい身、遠出する余裕ないのよね……なんて人、結構いるのでは?

そんなあなたへこんな朗報が。ファッションブランド「CHARLES & KEITH IN THE ALPS」がゲーミングメタバース『The Sandbox』内に雪山のリゾートを楽しめるバーチャル空間「CHARLES & KEITH IN THE ALPS」をオープンしてくれましたよ!

アパレルブランドが手がける仮想の雪山リゾートが誕生

これまでトレンドを活かしつつも、シックなファッションプロダクトを送り出してきたワールドワイドなファッションブランド「CHARLES & KEITH」。

「すべての女性に自信を与え、エンパワーメントするグローバルブランドを構築する」というビジョンのもと、1996年にシンガポールでスタートした「CHARLES & KEITH」による多種多様でコスパ良しなアイテムは、世界中で多くの人々を魅了し続けています。

そんな本ブランドがここ最近力を入れているのがメタバース。仮想空間でアイテム展開とのブランド認知の向上です。2023年3月に期間限定でオープンしたワールドではクイズや宝探しをはじめとする様々なアクティビティが用意されたり、韓国発のバーチャル・アーティストAPOKIとコラボするなど、仮想空間において何かと話題をさらってきました。

apoki
Photo:APOKI公式HPより引用

そしてこの冬、アルプスの世界観を反映させた冬ならではな雪山ワンダーランド「CHARLES & KEITH IN THE ALPS」を『The Sandbox』にオープンしました。

ワンダーワールドが位置する『The Sandbox』って?

雪山リゾートを楽しめるバーチャル空間「CHARLES & KEITH IN THE ALPS」がオープンしたのはゲーミングメタバース『The Sandbox』。『The Sandbox』とは、イーサリアムのブロックチェーン技術を基盤とした「ユーザー主導のゲームプラットフォーム」のこと。166,464個のLANDと呼ばれる土地で構成されています。

『The Sandbox』では、ビルやアバターなどのボクセルアートの制作やアセットのアニメーション化ができたり、アバター、装備品、LANDを構成するパーツなど様々なアセットを購入することができたり、自分でゲームを作ることができたりと、とにかくかなり自由にメタバースで遊ぶことが可能。あとデザインが結構ポップで可愛い!というのも個人的な推しポイント。

冬のワンダーランドが堪能できる「CHARLES & KEITH IN THE ALPS」

CHARLES & KEITH IN THE ALPS
Photo:プレスリリースより引用

さて、メタバース状に突如として登場した雪山のワンダーランドですが、一言でいうと「冬にやりたいことが詰まっている!」。仮想空間といえ、冬らしさがだいぶ堪能できるこのワールドで所々感じるセンスはファッションブランドだからこそ。

先ほどもちらっとお伝えした通り、「CHARLES & KEITH IN THE ALPS」はアルプス山脈のスキーリゾートが舞台となっています。とはいえ実際の雪山リゾートが「雪山」だけではないように、カフェ、ホットタブ、レストラン、展望台などのリゾート施設が点在し、そこを訪れることもできちゃいます。つまり、雪山での体験を楽しめるだけではなく、他者とのコミュニケーションも楽しめるってことなんだと思われます!

CHARLES & KEITH IN THE ALPS バーチャル空間
CHARLES & KEITH IN THE ALPS 雪山アトラクション
CHARLES & KEITH IN THE ALPS スキー
CHARLES & KEITH IN THE ALPS レストラン
CHARLES & KEITH IN THE ALPS 
CHARLES & KEITH IN THE ALPS
Photo:6枚全てプレスリリースより引用

さらに、そりレースや雪玉チャレンジなどのアクティビティも多数。このクエストに参加するともらえる雪の結晶を集めれば、CHARLES & KEITHのNFTと交換できちゃう嬉しいポイントも。

ここで購入できるアイテムには、「巨大な雪の結晶のモチーフ」や「イヤーマフ」、「スノーブーツ」、さらには本ブランドのHOLIDAY CAPSULE COLLECTION 2024に登場する「メタリック ビーズエンベリッシュドペットカラー」を着用した犬、スノーモーターなど様々。

ブランドファンのみならず、ブランドを知らない人も楽しめる作りの「CHARLES & KEITH IN THE ALPS」、とにかく色々とセンス良すぎ!

終わりに

ブランドのメタバース進出も目新しいニュースではなくなってきたここ最近。Z世代においてはメタバースでの服装の方が、実際のファッションよりも力を入れているなんてデータもあるようなので、メタバース需要は時間をかけて着々とアップしそうな予感。

今後はブランドによるメタバース参入はもちろんのこと、高クオリティで楽しいワールドを作れるブランドこそが仮想空間の勝者になりそうな予感。とまあ色々話してしまいましたが、今年の冬は是非とも「CHARLES & KEITH IN THE ALPS」でバーチャルな雪山リゾートトリップを楽しんでみては?それではまた。

この記事を書いたスタッフ

関連記事 RELATED POST

BACK TO LIST

MAIL

メタバースに少しでも
興味のある方はご相談ください。

イベント無料相談

TEL

お電話からも
お問い合わせいただけます

03-5738-2117
記事を絞り込み検索
記事を絞り込み検索